アクセスマップ

プジョー長野

住所長野県長野市合戦場3-32
Googleマップでみる

TEL026-293-9800

営業時間ショールーム/ 平  日 10:00-18:30
土日祝日 10:00-18:30

サービス工場/ 平  日 10:00-18:00
土日祝日 10:00-18:00

定休日毎週火曜日、第1・第3水曜日

アクセス方法国道18号線篠ノ井バイパス沿いです。
「長野オリンピックスタジアム」を目印にご来店ください。

スタッフブログ

大寒吉日!?

[2021/01/25]
大寒吉日!?
プジョー長野スタッフブログを楽しみにされている皆様!
いつもありがとうございます。営業の丸山👈コチラ でございます!!

 先週の定休日、暦としては大寒と呼ばれる20日は1年で一番寒い日だそうで、
そんな日を含む連休の19、20日。何をしようと思案のうえ決定した行事。。
そう キャンプ (*^^)v👈コチラ
誰もが止めたら??と言うなか元気良く出発!!( *´艸`)

 目的地は群馬県北軽井沢!浅間山の向こう側ですね、ピーカンでしたが朝は雪が降った模様。。
雪中キャンプの始まりです。今回の目標は。。凍死しない!これだけ!!
何となく頑張れそ。てか生きて還らねば!!
大寒吉日!?
 バイクでキャンプツーリング 👈コチラ が主な丸山です、荷物も普段は必要最小限に収めるのですが、
今回の相棒は308君ですので気兼ねなく、アレもコレもと収納出来ます(*^^)v

テントを張り、ビールもワインも冷やし(雪の地面に置くだけですが)、準備完了!
その晩思ったのですが、冷やさなくてもよかったな。。と。
だってカップに注いだ途端にアワが凍ってしまうので(汗)シャリシャリのビールもまぁ良しと。

焚き火をしながら肉を焼き、もつ鍋をすすり。。酔いも廻りましたが、テントの外はやはり寒い!!
テント内に避難し、もつ鍋の残りにうどんを投入!幸せじゃ。。。
大寒吉日!?
 いつの間にかビールからワインにスイッチ!夜も酔いも深くなっていくのです。
308君にストーブを背負って来ました、外よりは暖かいけど、吐く息はぶーぶー白いゾ。。

冬のテント泊、ストーブは必須ですが、プラス、一酸化炭素チェッカーも必須です!!
もし一酸化炭素が発生すれば大音量でお知らせする優れモノですが、
丸山の眠りの深さには定評があり(夜中トイレに起きた娘が顔を踏んでも気づかないそう。。)
ストーブは消して就寝。。今回の目標は達成出来るのか!?

日本気象協会曰く、大寒の朝の気温、マイナス10℃((+_+))そりゃ寒いわ。。

一応目標は達成!元気にアヒージョと、
学校給食人気ナンバーワンのハンバーグとカレーうどんを雄大な浅間山を拝みながら食す。
えぇ休みやった!また行こ!!キャンプ( *´艸`)