アクセスマップ

プジョー長野

住所長野県長野市合戦場3-32
Googleマップでみる

TEL026-293-9800

営業時間ショールーム/ 平  日 10:00-18:30
土日祝日 10:00-18:30

サービス工場/ 平  日 10:00-18:00
土日祝日 10:00-18:00

定休日毎週火曜日、第1・第3水曜日

アクセス方法国道18号線篠ノ井バイパス沿いです。
「長野オリンピックスタジアム」を目印にご来店ください。

スタッフブログ

ビクトルのちょっとそこまで

[2018/05/30]
ビクトルのちょっとそこまで
こんにちは 皆様お元気してますか~

ビクトルは元気いっぱいです!

火曜定休日にちょっと出掛けてきました。

9時に山頂に着きましたが天気がイマイチで富士山も霞んでました。

気温は高めの10度でした。途中7度程で山頂はもっと寒いかなと思ってましたが意外でした。

3年ぶりの八ヶ岳で縦走は5年ぶりなので体力に自信無し。

しかしビクトルが行くと言うので渋々歩く歩く

途中東京から赤岳目指してたYさんに触発されこのあと縦走に
ビクトルのちょっとそこまで
赤岳から横岳に縦走中

!九十九草 太陽が嬉しい!

この時期にしか見ることのできない絶滅危惧種。

日本では八ヶ岳、白馬岳、利尻岳のわずかな場所にしかしか咲かないツクモグサ。

この日は晴れたり曇ったりで曇るとたちどころに閉じてしまいます。

もう梅雨に入ったら来年まで見られませんから横岳までお出掛けください。 待ってます。


ビクトルのちょっとそこまで
横岳山頂です。

途中高山植物もぼちぼち出てましたよ。

このあと硫黄岳まで足をお運び山頂でラーメン食べながら!お気に入りの手袋が無い!

見事に途中の休憩でお借りした山荘に忘れてしまいました。 ショック!

来週取りにまた横岳まで登りますから取り置きしてくださいと連絡しておきました。

ビクトル来週も横岳

と間もなく電話があり郵送して頂けることに。

シーズンが始まると忙しくて忘れてしまうので送らせて頂きますと親切な対応にますます八ヶ岳が好きになるビクトル。

続く