アクセスマップ

プジョー長野

住所長野県長野市合戦場3-32
Googleマップでみる

TEL026-293-9800

営業時間ショールーム/ 平  日 10:00-18:30
土日祝日 10:00-18:30

サービス工場/ 平  日 10:00-18:00
土日祝日 10:00-18:00

定休日毎週火曜日、第1・第3水曜日

アクセス方法国道18号線篠ノ井バイパス沿いです。
「長野オリンピックスタジアム」を目印にご来店ください。

スタッフブログ

日常点検

[2015/09/18]
日常点検
こんにちは!

本日は、お客様がご自身で行える日常点検をご紹介します。


■エンジンルームを点検(5項目)

「ウィンドウウォッシャー液」「ブレーキ液」「バッテリー液」「冷却水」 「エンジンオイル」の量を確認しましょう。
最近のプジョー社はメンテナンスフリーバッテリーを使用しておりますので、
バッテリー液の確認は不要なことがほとんどです。


■クルマのまわりを回って点検(4項目)

「タイヤの空気圧」「タイヤの亀裂、傷」「タイヤの溝の深さ」「ランプ類の点灯」に問題がないか確認しましょう


■運転席に座って点検(6項目)

「ブレーキペダルの踏みしろ・ブレーキの効き」「パーキングブレーキの引きしろ※」「ウィンドウウォッシャーの噴射具合」
「ワイパーの拭き取りの状態」「エンジンのかかり具合および異音」「エンジンの低速および加速の状態」

※エレクトリックパーキングブレーキ装備車を除く


「普段、車に乗らないので点検は必要ない」と考えているお客様はいませんか?
実はそういった車ほど注意が必要です。
長期間運転されていない車は、かえって問題が起きやすくなっています。

さらに普段お車に乗らない分、お車の異常にも気がつきにくくなります。
少しの距離でも構いませんので、定期的にお車を動かしてあげてください。


たとえ15項目とはいえ大変!よくわからない!という方は当店までご相談ください。

プジョー車専門のスタッフによる点検項目のご説明、
またプロならではの点検を実施させていただきます。